2008年10月06日

ダイエットと体重の関係

ダイエットと体重の関係についてですが、ダイエットをする際に体重さえ落ちればいいと思っている人は多いのではないでしょうか。
しかしダイエットというのはそもそも体重さえ落ちればいいというものではありません。いくら体重を減らした所で根本的に、体脂肪率が増えていたのではダイエットが成功したとは言えないと思います。

よくダイエットは体重を落とせばいいから何も食べなければいいと思っていたり、カロリーの低いものばかりを食べてとりあえず体重を落とそうと思っている人もいると思いますが、実はこれはダイエットの大きな間違いなんですよね。
筋肉をつけてダイエットを成功させるというダイエット方法がありますが、筋肉がつけば一時的に筋肉の分の体重が増えることになります。しかし体重は増えても、新陳代謝がアップしますから何を食べても太らない体質になったりしますよね。
これがダイエットの正しい基本だと思います。
体重を落とすことだけがすべてではありません。
ダイエットに成功したいと思っているのなら、ダイエットで体重ばかり気にするのではなくて、一日の消費カロリーや摂取カロリー、体脂肪率などにも目を向けなければいつまでたっても痩せないと思います。

産後ダイエット成功の秘訣


低反発の円座でやさしくお尻をガード骨盤、背骨を保護します産後ダイエット時の補助に!ニーズ ゲルマ快適円座クッション

関連記事

産後ダイエット - ダイエットブログ村
育児しながら楽々産後ダイエットで14kg減(67kg53kg)達成w ポケモン日記もありw ... 産後ダイエットでデニムが29インチから25インチまで ... 2人目無事に出産しましたマイペースに体型リフォーム&産後ダイエットを記録していきます ......(続きはここから...)

骨盤サポートベルト  (ブラック/ML/産後ダイエットに)

産後ダイエット - 教えて!goo
産後早いほうが,ダイエット(無理なものはしません。)も効果... 産後6ヵ月で元に戻ってしまうので、6ヶ月までは下着や体操が有効です。 ... たしかに母乳はダイエットになります。 食べても食べても太りません。 でも,これは ......(続きはここから...)

骨盤サポートベルト  (ブラック/SM/産後ダイエットに)


毎日着けられる! 産後用ボディシェイパー (モカ/L/産後ダイエットに)

関連情報はここから⇒          

産後のシェイプアップエクササイズ! アフタービクス(DVD) 産後ダイエットに
posted by さくらんぼママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットと体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

