2008年08月12日

産後ダイエットの秘訣

産後ダイエットは赤ちゃんを出産してからのダイエットのことを言います。私は出産経験は一度だけでまだ一人目ですし完全母乳で育児をしてきましたので比較的元に戻るのは早かったように思いましが、二人目・三人目の出産後のほうが元に戻りずらいようです。なんと半年たっても妊娠前に戻ることはなく、かなり焦って出産半年後から本格的に産後ダイエットを始めたと聞きました。
私が産後ダイエットとして利用したのは、運動系ではなくて食事でした。
ヨーグルトの中にギャバを混ぜて食べることと、白米を雑穀米に変えて食べることでダイエットに成功しました。
実は妊娠中は一般的なつわりがほとんどなく二人分と言いながらたくさん食べていたので最終的には15kgほど増えた事を思い出しました。ですが母乳で育てていたのでしっかり栄養も摂らなくてはいけないので栄養のバランスよくヘルシーに!を目標に野菜たっぷりのメニューなんかも自分で作り出し食事制限でダイエットに成功しました。
オリジナルのレシピも公開していきますのでそちらもごらんください。


我家のヘルシーレシピへ

トップページへ

カテゴリートップへ



毎日着けられる! 産後用ボディシェイパー (モカ/L/産後ダイエットに)

関連記事

産後ダイエット
産後ダイエットを成功させると、そのあとのスタイルを維持しやすくなります。 逆にいうと、産後6ヶ月以内にダイエットに成功できないと、 ... 産後ダイエットを行ううえで注意しなければならないのが、 普通のダイエットとは違い、 ......(続きはここから...)

イスで使用できるスリムクッションです。 リビング・キッチン・オフィスなどでどうぞ。産後ダイエット時の補助に!イス用スリムクッション

産後ダイエット法
ダイエットの総合情報サイトです。 ... 産後太りを解消する実践済みダイエット法の紹介サイトです。 ダイエット悩み解決 ... Ranking. imodeBEST100. EZwebBEST100. タダですRANKING (c)産後ダイエット ......(続きはここから...)

腰らくらくサポート!ミノウラ 山田式ゴムバンド産後ダイエット時の骨盤矯正補助に!骨盤Wフィット 超薄型 Lサイズ

産後ダイエット方法は骨盤矯正体操で決まり | 新着記事
産後ダイエットは骨盤矯正体操に励んであなたの理想とする体型を手に入れましょう! ... きちんとした正しいやり方をマスターすれば、産後ダイエットに一番向いている方法です。 さあ、あなたも産後ダイエットにチャレンジしてみませんか? ......(続きはここから...)

骨盤サポートベルト  (ブラック/SM/産後ダイエットに)

関連情報はここから⇒          

骨盤サポートベルト  (ベージュ/SM/産後ダイエットに)
posted by さくらんぼママ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットの成功の秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104615888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。